-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
【TRPG】キャンペーンキャラ_DX3rd編
2012-04-22 Sun 09:24
キャラクター名:出雲 光(いずも こう)
コードネーム:アドベントシェイド
ワークス/カヴァー:支部長(C) / 中学生
シンドローム:ノイマン / ウロボロス
年齢:14歳
性別:男
身長:158cm
HP:31
経験点:0
行動値:11
常備化:4
財産:0


◆-ライフパス:
出自|双子:何となく会える気がする
経験|実験体:あの時の事は思い出したくない
邂逅|保護者:あなたの力になりたい!
覚醒|忘却(侵蝕値14)
衝動|破壊(侵蝕値16)基本侵蝕値:30


◆-能力値:(能力30点、技能5点)
【肉体:1】()
【感覚:1】()
【精神:9】(RC3、意思1、《知識:レネゲイド2》)
【社会:1】(調達1、《情報:UGN1、アイス1》)


◆-エフェクト:(95点)
15 生き字引(Lv1) 情報判定を《意思》で行う/侵蝕値2
25 戦術(Lv3) メジャーの判定ダイス+Lv個/侵蝕値6
20 勝利の女神(Lv2) 達成値+(Lv*3)、ラウンド1回/侵蝕値4
20 リフレックス:ウロボロス(Lv2) リアクションのCri値-Lv/侵蝕値2
15 原初の紫:氷壁(Lv1) 達成率を超えれば無効/侵蝕値6(+1)

イージー:0点
なし


◆-アイテム
防具:強化服/常備化2
その他:携帯電話/常備化0
その他:思い出の一品/常備化2


◆-ロイス
Dロイス 輪廻の獣 -/-
関係/双子 出雲朔夜 連帯感(★)/恐怖
関係/保護者 誠樹遙 尊敬(★)/嫉妬


◆-キャラクター設定
双子の神童がいる。それを知ったFHに目を付けられ利用されていたが、誠樹遙によって助けられた。妹は消息不明。その後、遙の保護監督の下、UGNに登録される。
本来は支部長である遙の補佐する立場なのだが、現在は遙が不在なので代理で支部を切り盛りしている。


◆-感想とか
【戦術】でダイスを増やしつつ【氷壁】で援護するタイプ。
ウロボロスを噛ませて精神を初期で9にしたから、ダイス増加が無くても頑張れるんじゃないかと。
別窓 | ダブルクロス3rd | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【遊戯王】静岡遠征
2012-04-20 Fri 23:24
気付けばオフ前日ですよ奥さん。

■持って行くデッキ
【ドラグガスタ】
【サイキックガスタ】
【魔導FL】
【風闇霊使い】
【レベル8軸-脳筋リチュア】
【沈黙Bloo-D】
【三姫】

これだけあれば十分、って思ったらこれで持ってるデッキ全部だった。
久しぶりのオフでしかも遠征とか楽しみだ。
別窓 | 遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【遊戯王】魔導フォーチュン
2012-04-16 Mon 00:29
せっかくの日曜日が睡眠で潰れてしまった・・・。
いや、体調を崩した自分が悪い訳なんですが。


【魔導FL】

■モンスター15枚
3 魔導法士ジュノン
3 魔導召喚士テンペル
2 魔導書士バテル
2 魔導戦士ブレイカー
2 フォーチュンレディー・ダルキー
2 フォーチュンレディー・ウォーテリー
1 フォーチュンレディー・ウインディー

■魔法20枚
3 グリモの魔導書
3 ネクロの魔導書
2 トーラの魔導書
2 ヒュグロの魔導書
3 ワンダーワンド
2 フォーチュンフューチャー
2 サイクロン
1 大嵐
1 月の書
1 死者蘇生

■罠5枚
3 サンダー・ブレイク
2 激流葬


そんな訳で【魔導書】のデッキです。
ドローしてアドを稼いで勝つ、それだけ。

1.テンペル効果でダルキーをSS。
2.相手モンスター殴ってウォーテリー蘇生2ドロー。
3.メイン2でワンドでウォーテリーをリリースして2ドロー。

気付いたら3枚入ってたヴェーラーが全部抜けてた。
そして予想通りテンペルさんがイケメンすぎる。
バテル3枚必要だと思ったけど召喚なんてしてる余裕がない。正直バテル無しでも良い。
別窓 | デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【遊戯王】バテル?誰それ?
2012-04-14 Sat 01:57
・ウル/レリ
マシュ・マック3枚(レリ1)
ギャラクシー・デストロイヤー2枚(レリ1)
クリスタル・エイリアン2枚(レリ1)
ハイロン2枚

・スー
ジュノン3枚
リベンジ2枚
ギアギガント2枚
プディンセス1枚
グランソイル1枚

偏りすぎだろ・・・。


■魔導
そんなに強いテーマでもないのにスーレア枠を2枚も埋めるとか何考えてんだコンマイ。
3箱買ってバテルが1枚も出ないとは思わなかった。

テンペルさんが想像通りのイケメンっぷり。
それにあやかって、各魔導書を使うジュノンビートにしてみたら楽しい強さ。
魔法・罠にはトーラで対応できるし、効果を止めるヴェーラーは無理なく3枚積める。
ジュノンの特殊召喚は縛りがあるけど、ディメンションマジックで出してやれば良い。
うん。見直したぞジュノン!


■マドルチェ
【コアマドルチェ】や【マドルチェガスタ】とか考えたけどしっくりこない。
プディンセスも出て、パーツは揃ってるから組めなくは無いけどしばらく様子見。
別窓 | 遊戯王 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【遊戯王】ドラグ先行ワンキルとか
2012-04-01 Sun 13:15
6軸鳥獣リチュアを崩して新しい8軸を考え中。
ハンデスで嫌がらせするのも楽しいけど、やっぱりビートダウンが自分に合ってると思う。

ガスタはTGを崩してサイキック軸に変更。
ガルドスやスフィアードは勿論、今まで出番が無かったファルコス、フェニックスも出せて面白い。
イグルス?あいつには帰る家(EXデッキ)を守るっていう大事な役目があるんだよ。
機皇ガスタはカオスインフィニティが実は一枚も持ってない事に気付いて組めてない。
カーキン早く補充してくれ。
別窓 | 遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 静寂の軌跡 |
 
