-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
【遊戯王】現在のリチュア
2011-10-25 Tue 21:01
鳥獣リチュアでは中々勝てなかったので調整をしてみた。



■モンスター 21枚
2 イビリチュア・リヴァイアニマ
2 イビリチュア・ソウルオーガ
2 鳳凰

3 ソニックバード
3 ヴィジョン・リチュア
3 シャドウ・リチュア
3 リチュア・アビス
2 DDクロウ
1 リチュア・ビースト
1 リチュア・エリアル


■魔法 8枚
3 サルベージ
2 リチュアの儀水鏡
1 浮上
1 大嵐
1 ブラックホール


■罠 10枚
3 強制脱出装置
2 マインドクラッシュ
2 水霊術―「葵」
1 神の宣告
1 激流葬
1 ゴッドバードアタック





ライザーを抜いて、打点の高いソウルオーガとリヴァイアニマでビートして相手が準備を終える前に終わらせる。
もしくは、リヴァイアニマでドローして手札アドを稼ぐ。
それで儀式召喚の準備が整えば召喚して畳み掛ける。

儀式召喚だから召喚権を使わないので、鳳凰で伏せカードを吹き飛ばすのもアリ。
地味だけど強い。
DDクロウは鳥獣リチュアの名残。

回してると相手とのハンドさが楽しくなるw



アバンスでトップ操作→ワンダーワンドで2ドローとか考えたけど、スペースが無かった(´・ω・`)
別窓 | 遊戯王 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【遊戯王】急に使いたくなった | 静寂の軌跡 | 【遊戯王】新しいガスタ>>
この記事のコメント
初コメです
ども、リチュアって初めて見るんですが、構築が面白そうでドキドキしました。
私からの提案ですが、ダストシュートも入れてみませんか?
水霊術とマイクラ、が揃っているので有りだと思います。

あと、メインでDDクロウは刺さり辛そうなんで、サイクロンとかの採用も面白そうですね。

鳳凰もアリですが、水霊術があるので、浮上とか増やして氷帝メビウスとかも面白そうです。

まぁ、いろいろ書きましたが、偉そうなこと書いてすいません。これからもよろしくお願いします。
2011-10-26 Wed 20:24 | URL | メタボリウス #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 静寂の軌跡 |
 
