-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
【TRPG】あかめの成長案
2012-06-22 Fri 21:46
※(new)が着いてるのが今回の成長。



「あら、一人じゃないわよ? ねぇ"ムラクモ"」

----------------------------------------------------

キャラクター名:華乃宮 あかめ(かのみや あかめ)
コードネーム:"ムラクモ"戦乙女
ワークス/カヴァー:UGNチルドレン(A) /学生(剣道部)
シンドローム:ハヌマーン/サラマンダー
年齢:16歳
性別:女
身長:163cm
HP:34
経験点:45
行動値:4
常備化:4
財産:0


◆-アイテム:
武器 ムラクモ(ガシアスブレード) マイナーで装甲無視(シーン中)、攻撃力3、ガード0、命中-2/経験点27
その他 ウェポンケース(ガシアス用) オートで武器を装備/常備化1
その他 ウェポンケース(予備) オートで武器を装備/常備化1
コネ UGN幹部 《情報:UGN》のD+2個/常備化1
コネ 専門家(指定:レネゲイド) 《知識:レネゲイド》のD+2個/常備化1


◆-ライフパス:
出自:親の理解
経験:実験体
邂逅:忘却
覚醒:感染(侵蝕値14)
衝動:吸血(侵蝕値17)


◆-能力値:(能力20点、技能11点)
【肉体:6】(白兵5(new)、回避1)
【感覚:1】()
【精神:2】(RC1、意思1、《知識:レネゲイド3(new))
【社会:2】(《情報:UGN1》)


◆-エフェクト:(115点)
15 一閃(Lv1) メジャーで全力移動/侵蝕値2
20 コンセ:サラ(Lv2) Cir値-Lv(下限値7)/侵蝕値2
25 炎神の怒り(Lv3) D+(Lv+1)個、HP-3/侵蝕値3
25 クロスバースト(Lv3) 攻+(Lv*4)、D-2個/侵蝕値4
15 浸透撃(Lv1) ガード不可、シナリオLv回/侵蝕値2
15 マシラのごとく(Lv1)(new) 攻+(Lv*10)、D-5個、シナリオ1回/侵蝕値5

イージーエフェクト:(2点)
02 軽功 どこでも歩ける/浸蝕値0


◆-ロイス
Dロイス 愚者の黄金-デミクリスタル-(シナリオ指定) -/-
父 華乃宮父 偏愛(★)/恐怖
敵 プライド 尊敬/脅威(★)


◆-キャラクター設定
父の研究を手伝う為に《愚者の黄金》を手にしたチルドレンの少女。
剣術を母に教え込まれていて実力はかなりのモノ。
学校では部活は剣道部に所属していて、普段から竹刀と一緒に愛刀の"ムラクモ"を持ち歩いている。
(new)夏にあった剣道部の全国大会団体戦では優勝。個人戦は全国ベスト16になる。

父は母を蘇らせる為に《賢者の石》の研究に執着していた。
しかし、研究は上手くいかず、唯一形になった石は本物には遠く及ばない紛い物だった。
狂った様に研究を行った父はUGNから追放。あかめの前からも姿を消した。


◆-その他
今回の成長込みで、経験点は5点残してある。

知識に強いキャラがいなかった気がするので《知識:レネゲイド》を伸ばした。
ここは当日に他のメンバーのデータを見て変えるかも。

エフェクトはとりあえず《マシラのごとく》を取ろうかと。
それ以外にも《先手必勝》、《獅子奮迅》、《リミットリリース》、《リフレックス》も候補にはあって、色々考えてみた。

《先手必勝》 → かなり悩んだ。固定値を上げてからの方が良い・・・?
《獅子奮迅》 → 範囲:選択を持ったキャラ増えたから要らなくね?
《リミットリリース》 → やりたいことがあるから今回じゃない。
《リフレックス》 → 避けれれば強い。避けれれば・・・。

ってことで《マシラのごとく》しか残らなかった。
ダイペナが痛いけど、ガチ支援いるし何とかなるんじゃないかな多分。
他に何かエフェクトあるかな?
別窓 | ダブルクロス3rd | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【TRPG】キャンペーン完結! | 静寂の軌跡 | 【遊戯王】沈黙Bloo-Dお試し版>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 静寂の軌跡 |
 
